昨日も何とか雨が上がったので園庭で行う予定でいました
が、しかし、雨雲レーダーを見るとスタートする前に雨雲の塊が・・・・
やはり「ザー」と降り始めてしまいました
 
結局2週続けてのホールでの活動に・・・・

体操をしてから色んな体の動きを入れたTrに・・・・
P9275857

5列に並ぶのに子ども達で考え並んでもらいました
Q「同じくらいの人数で並んでね」・・・・
P9275858
「あっちを見たり」・・・・

P9275859
「もめてたり」・・・・

P9275860
「話をしたり」・・・
「教えたり」・・・

P9275861
「数えたり」・・・
「他を見たり」・・・

色んな事が見れて良かったですね
子ども達で解決しようと一所懸命でした
3回目くらいでしたでしょうか
合格が出たのは・・・・

解決できたので・・・みんなで
P9275862

P9275863
 
最後は跳び箱を先週に続いて・・・・
横の4段・5段までチャレンジしてもらいました
P9275865

P9275867

とても頑張っていましたね
また雨の日はチャレンジしたいと思います

 
来週は運動会です
みんなで楽しんでほしいと思います



 
「チャレンジする事・・・・・」
Aでした